Blue Rose Cinderella

こんにちは。なんと連日の日記更新でございます。これも部屋を綺麗にしたせいかでしょうかね。

春の陽気が素敵な時期でございますが、今日も今日とてヒキコモリでございます。

そんなヒキコモリ生活の中で完成させた新曲を先日投稿しましたので、早速記事にしましたよ。

新曲 Blue Rose Cinderella です。

歌を担当したのはKAITO兄さんですね。アルバム以外では初のお披露目じゃないかなと思います。

他の男性ボカロと違うのは声のエッジが少なくストレート、ミックスしやすい声という点ですね。

癖がなく扱いやすいのでポップス系やライトロック系の曲にはうってつけだと思います。

ただし、ハードな曲では低音がやや欠ける感じがするのでもうひと踏ん張りですかね。

EQでローを上げても、若干パンチにかけるといった感じです。

ハードな曲はまだまだ男性ボカロには関門みたいですね。

個人的にはキヨテルV4を試してみたいですが・・・予算不足。

さて、この新曲ですが普段の僕の曲とちょっと系統を変えています。

こういったポップス路線はあまり作ったことがなかったんですよね。

要所要所でブラスの音を入れてみたり、ノイズ系の音源を使ってみたりとチャレンジにチャレンジを重ねました。

Cメロあとのピアノ部分は昔作ったBGMのリフを少しアレンジして使っています。

もう少しFMチックなニュアンスにしてもよかったかな~とか思ってみたり。

結構4つ打ちの曲ってドラムのパターンが大振りになりがちなので今回はハイハットの動きをいつもより細かくしてみました。

そんなこんなでいろいろ楽しんで作った曲なのでぜひとも聴いて、そしてお気に入りにしてもらえたら嬉しいです。

余談ですがこの曲、「Greedy Gift」にも収録されていますので、そちらもご確認くださいませ~

Featured Posts
近日公開予定
今しばらくお待ちください...
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square